3月11日はホットホリデー主催のカンボジアの1日ツアー”Banteay
Srei
Kbal
Spean
& Beng Mealea Full Day Tour"に申し込んでいたので参加した。
自称石田純一ことVITOUが来てくれ案内してくれた。とても気さくな男性で、まだ20代
で、失恋したことがきっかけで日本に行ったことを明かしてくれたが、終始冗談交じりの
会話がすごく楽しかった。
まずベンメリアに行き、クバールスピアンの遺跡がある山に登る前に昼食を取って休
んだ。そしてバンテアイスレイ。
最後はカンボジアのマッサージを勧めてくれたのでそこでくつろいで、夕食を取った。
その日は泊まっていたホテルから次のホテル「ゴールデン・テンプル」に移動すること
になっており、夕食を終えてホテルに戻った際にちょっとしたトラブルが発生。
つまり、私は運転手に次のホテルまで荷物を運んでもらう約束を取り付けていたし、
チェックインはかなり遅かったがメールで連絡もしていた。しかし次のホテルの
支配人はトゥクトゥクを既にホテルで待機させるなどして図らっていた。
何もないかのように振る舞ったが、実際には荷物を預けていたホテルにも、わざわざ
迎えを用意していたホテル側にもバツの悪さがのこってしまったなと思う。
ただそんなことを除けば、「ゴールデン・テンプル」ホテルは私としてはお勧めです。
プール付きでベッドといい、部屋も綺麗で申し分がなく、ゆっくり寛げない時間がなかったのがほんとに残念だった。
ホテルで空港までのタクシーを待つ間、フロントの女性が一緒に記念撮影したいという
ので女性のデジカメで撮った。その1枚が欲しかったかな...今思えば。
この写真はね、VITOUに遺跡観光に行く途中に寄ってもらった「市」のおばちゃんで、とても気さく
な感じで、好きな写真の一枚ですね。(2015.3.11)
追記;実は二週間に及ぶアジア旅行であることを計画していたのだった。それは一度息子に謝ろうと思っていたこと。最初におとづれた国であるカンボジアで、VITOUの「引率」で二日目の観光(着いて早々ナイトツワーがあった)を終えてレストランに入って食事をしたのだけれど、そのタイミングで話を切り出した。解ってもらえたかどうかは分からない。彼は何も言わず黙って聞いていただけだから。それでもそれでいいのだと思った…。
0 件のコメント:
コメントを投稿